サークルKが売却されるかも?!

最近、見たニュースでやだなぁと思ったのが表題のニュース。

サークルKが売却されてしまうかもしれないらしいです。

何でも、コンビニの過当競争によるものらしく店舗数の少ないサークルKは、そのコンビニ達に対抗するのに大変な苦戦を強いられているのだそうで・・・。
続きを読む サークルKが売却されるかも?!

赤ちゃんてかわいい!

年末に出産して、早5ヶ月。

いや?赤ちゃんかわいいです。

母親から、「私は育児ノイローゼになったよ」なんて話を聞いてたから、1日中泣いてるんだろうなーとか、ずっと抱っこしなきゃなんだよなーなんて覚悟してました。

でもいざ産まれると、愛おしさでしょうがないんですね!
みんなそうなんだろうな。

http://www.jardin-blog.com/

子育てって、悩みが解決したと思ったらまた新たな悩みって、本当悩みが尽きないけれど、子供の成長って本当に早いし、1日1日を大切にしなきゃなんだよなって日々感じます。

ママ友の存在は心強いですね?やっぱり困ったことは、先輩ママさんに聞くのが一番!さっ明日もがんばるぞ?!

リカちゃんのファミリー構成

突然ですが、リカちゃんファミリーって誰がいるかご存じですか。
そう、あのお人形の香山リカちゃんです。

私が子供の頃もお人形や洋服を買ってもらって着せ替え遊びを楽しみましたが、
その頃はまだパパとママくらいしかいなかったような・・・。

今では、おばあちゃんにミキちゃん・マキちゃんという双子の妹、かこちゃん・みくちゃん・げんくんという
三つ子の赤ちゃんまで存在するんです。それに加えてプリンちゃんというペットまで。

いつのまにか大家族になっていて驚きました。

ちなみに今のリカちゃんは4代目だそうです。1987年~4代目となり1982年~の3代目までに比べて
身長が1センチ高くなっているとか。
世の中平均身長も高くなりましたから、反映しているのでしょうか。
いつまでたっても、キラキラおめめにすらっとした脚線美を持つ美しいスタイルは女の子たちのあこがれです。
リカちゃん、いつまでも魅力あるお姉さん的存在でい続けてくださいね。
http://www.drazz75.com

江ノ島の水族館

息子とじいじとばぁばの4人で江ノ島にある水族館へ行ってきました。

息子は初めての水族館で大興奮♪
イルカショーを見たりペンギンショーを見たりしました。

館内にいた絵描きの方に似顔絵も描いてもらいました。

パパが仕事で来れなかったので写真を見せて描いてもらいました。

http://www.gorski-teki.info/
すっごくクオリティ高くて特徴を捉えすぎていてびっくり!皆そっくりでした。

たくさん食べてたくさん動いてたくさん笑った1日でした。

遊び疲れたみたいで息子は帰りの車では終始爆睡していました。

楽しかったみたいで良かったです。

じぃじ、ばぁばも楽しい時間をありがとう!

おなかがポッコリとしてきたので、今更だけど始めてみようかな

常々、ワンコの散策をしているのでそれなりにカロリーは出金してくれているものだと思っていました。ですが、何とか世代のせいなのか、今一脂肪が賢く燃焼しきれていないと思います。

その理由はお腹がポッコリとやるからです。その内妊婦様という間違われてしまいそうですよね。そういった虚しい勘違いを浴びる前に土手腹を敢然と引き締めていかないとマズイなぁと捉え始めてある。

特に、住居に居ながら手軽に出来るお腹引き締めのストレッチングとかして見るのですが、現にやってみても、これが保存しません。思った以上にこういう運動が耐え難いんですよね。まぁ、今までダルダルな生活をしてきて怠ったからなんだと思いますが、これは自分への戒めとして頑張って続けようと思います。

お腹を引き締めるには、インナーマッスルを強めるべきなんですよね。ここを強めるといった、自然と脂肪が落ちていくそうですが、僕はマダマダなんですよね。強める前に挫折しそうだ。

いつもは個性をカバーする為に、フワっとしたチュニックとかワンピばかりで誤魔化してきたので、さらにタイトなファッションとか自信を持って着れる様になりたいものです。その為にはやっぱり忍耐って没頭なんですよね。http://pianist-movie.jp/